So-net無料ブログ作成

週末、「チセ」へ

chise2012.JPG

日曜日、初挑戦のチセヌプリに行ってきました!

先日の寒気の影響で雪が降ったようで頂上付近はご覧の様子。

さすがです北海道!!

頂上付近は風が強く寒く感じましたが、まる1日天気が良く楽しい一日でした。

がっちり滑った後は温泉入ったりうまいピザを食べたり・・・。ああ充実した休日!

メロン玉登場

ご存じ舟和から、5/15までの期間限定でメロン味のあんこ玉が・・・!!

pop%20melontama[1].jpg

母の日のプレゼントをインターネットで物色中、私欲に一瞬マウスが止まってしまいました。

しかしオンラインショッピングでは取扱なし、さらに北海道唯一の取扱店・札幌三越も置いて
いるのは芋ようかんのみ。

つまり北海道にいる限りこれは食べられないという事・・・。

あんこ玉ファンにとってこれは痛恨です(笑)。

シーズンをふり返って?

IMGP0555.JPG

シーズンまだ終わったつもりはないのだけどタイミング的に。

今年のGW後半戦、ふいに木龍村におじゃまさせていただく事ができ、泊まり・飲み・スキーの
黄金の三タテも最高だったけど久しぶりにナオキに会えたのも収穫でした。

通い慣れたスクールを離れ、ダイスケさん、タカヒロと別れて、シーズンを無事越えられたのは
ナオキのおかげと言っても全く過言ではないでしょう。

途中寄り道・わき見もたくさんあったけど、二日酔いになりながらもスキー場に向かった成果は
確実に自分たちの滑りに現れていると思います。

お互い人を拒まぬ根っからの弟体質(?)、短い間だったけど充実した楽しい冬でした。

稚内転勤でどうしている事かと思ったけど今回会ってみたらいい顔してたのでひと安心。

雨と仲良く、GW後半戦 

GW後半戦、

5/3はニセコひらふで一人滑り。

5/4は朝からがっちり雨だった為開き直ってアウトレットで買い物。そのあと訳あって夜中に
旭川方面へ走って先輩の別荘にお世話になってみんなで飲み&泊まり。

5/5はゆっくりスタートで三段山へ行って雨の中登って(笑)、集中して1本滑走!

sandan 5.5.JPG

5/6は早起きしてメクンナイへ行って滑ってきました。この日も最後は雨だったのだけど
雪でテーブルやイスを掘り出してジンギスカンしたり本当に楽しかった。

「全日滑走」の目標はくしくも果たせませんでしたが大充実のGWでした!

mekunnai5.6.JPG

そして3日目

mekunnai.JPG

3日目の4/30、この日はメクンナイ岳へ。

新見温泉から登り始めて約2時間半、頂上から滑ってそこから少~し
登り返してもう1本。いやー最高でした!

天気にも恵まれ登っている最中は熱いくらい、バッチリ日焼けして
しまいましたが楽しい山でした!

新見温泉の野天風呂と湯上がりにいただいた山菜そばも絶品でした。
アイヌネギ(行者にんにく)もここで初めて食べました。

うまかった~!!

2日目

iwaonupuri.JPG

GW2日目! 4/29。

この日はイワオヌプリへ。
1本滑った後トラバース気味に半分登り返してもう1本!

1本目は気持ち良く、そして2本目は両脇に少し岩の出たシュート。これがまた
迫力あって最高でした。

最後の最後で雨にふられてしまいましたが速攻で湯心亭(温泉)に駆け込みセーフ!
とんかつまでペロリとたいらげ、これまた大充実の1日でした。

iwaonupuri2.JPG

滑る! GW

yoichi0428.JPG

GW第一弾、4/28。

余市岳で滑ってきました。無風快晴、天候はこれ以上ない好コンディション!
2回登り返して3回滑ってきました。

気持ち良すぎてもう1回登ろうかと思いましたが自粛して正解、滑り終わったから
きっちり疲労のダメージに襲われました(笑)。

おそらくGW初日にして最高のコンディション、おなかいっぱい最高の1日でした~。


北海道 道路脇事情

hukinotou.jpg

北海道の市街地を車で走っていると、道路脇のふきのとうの多さに
驚かされます。

もうだいぶ成長してしまっていますがとにかくその数にびっくり
しました。

あと田んぼに当たり前のようにハクチョウがいます、驚愕です。

滑って食べて

2012 177.JPG

日曜日は三笠方面、三段山という山へ。

スキーにシールをつけて登って、そこから良い斜面まで少し横移動して
滑っておりてきます。

8時半から2~3時間ほど登ってきました。
昨日のニセコに続いて快晴!!

強風が玉に傷でしたが楽しく汗をかいてきました。
そして滑ったあとにその場でジンギスカン!!

青空の下での食事、抜群でした~。

2012 Mt.SANDAN27.JPG

ニセコへ

2012nisekohirafu

週末の土曜日はニセコヒラフスキー場へ。
(ゲレンデスキー&ツボ足でちょいと登ってスキー)

先週のキロロよりはるかにすいていて快適な春スキーでした!
春のザラメの滑り方を久しぶりに思い出しました。このコンディション、
滑りにくいのですがスキー操作やコントロールが非常に問われる為、内心
練習には最高!と喜んでもいます(笑)。

低速での基礎練習やコブも大切、春は春でやる事がたっぷりです!
北海道はいいスキー場いっぱいです、ほんと。

hirafu7.JPG

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。