So-net無料ブログ作成

チセ+タコ

IMGP0751.JPG

珍しく土曜出勤だった為、今週は自粛してスキーは日曜だけ。

今週もチセに行ってきました。
しかしたった1週間経っただけでも雪解けは早い早い。だいぶ木が見えてきました。

もうラストか?もう1週くらい滑れるか!?

天気に恵まれ風もなし!さらに残雪を求めて集まったスキーヤーの中に知り合いが
ちらほらと。普段なかなか会えないメンバーにも会えてラッキーな一日でした。

この日はオマケもあって、夜にこれまた雪山関係のメンバーでたこ焼きパーティーが!
おしゃれなお店に押しかけてさんざん騒がせていただきました。

にぎやかだったなー。

R0013136.JPG

10th!

R0013123.JPG

ビルケンシュトックジャパンの設立10周年モデル! だそうです。

限定色のチューリッヒとボストン、今治タオルと巾着付きでソールはソフトフットベッド。

ソフトフットベッドは好き嫌いの別れるところですが、「限定」と付くと弱い(笑)。

これにするかは別として、遅かれ早かれチューリッヒは欲しいところです。


羽根のような雪と

CA078KU6.jpg

いい構図で撮っていただいたので。

先日のチセヌプリ山頂の写真。これ5月ですよ?もう中旬ですよ!?

すごいです、北海道!!

鳥の羽根のような形で凍るので勝手に命名、フェザークラスト!

あのパンダがガチャガチャに

R0013122.JPG

久しぶりにいいガチャガチャに出会いました。
きれいな造形・美しい配色に定評のあるNATURE TECHNI COLOURシリーズ。

しかし今回は一風変わっています、全てモノクロ(笑)!
おなじみパンダマークのWWF(環境保全団体)、そのパンダがモチーフだからです。

造形もさすがの一言、よくまあ平面のマークから忠実に立体化したものです。匠!

もっこりしたシルエットがかわいらしい、さらに震災復興支援商品にもなっています。


週末、「チセ」へ

chise2012.JPG

日曜日、初挑戦のチセヌプリに行ってきました!

先日の寒気の影響で雪が降ったようで頂上付近はご覧の様子。

さすがです北海道!!

頂上付近は風が強く寒く感じましたが、まる1日天気が良く楽しい一日でした。

がっちり滑った後は温泉入ったりうまいピザを食べたり・・・。ああ充実した休日!

メロン玉登場

ご存じ舟和から、5/15までの期間限定でメロン味のあんこ玉が・・・!!

pop%20melontama[1].jpg

母の日のプレゼントをインターネットで物色中、私欲に一瞬マウスが止まってしまいました。

しかしオンラインショッピングでは取扱なし、さらに北海道唯一の取扱店・札幌三越も置いて
いるのは芋ようかんのみ。

つまり北海道にいる限りこれは食べられないという事・・・。

あんこ玉ファンにとってこれは痛恨です(笑)。

シーズンをふり返って?

IMGP0555.JPG

シーズンまだ終わったつもりはないのだけどタイミング的に。

今年のGW後半戦、ふいに木龍村におじゃまさせていただく事ができ、泊まり・飲み・スキーの
黄金の三タテも最高だったけど久しぶりにナオキに会えたのも収穫でした。

通い慣れたスクールを離れ、ダイスケさん、タカヒロと別れて、シーズンを無事越えられたのは
ナオキのおかげと言っても全く過言ではないでしょう。

途中寄り道・わき見もたくさんあったけど、二日酔いになりながらもスキー場に向かった成果は
確実に自分たちの滑りに現れていると思います。

お互い人を拒まぬ根っからの弟体質(?)、短い間だったけど充実した楽しい冬でした。

稚内転勤でどうしている事かと思ったけど今回会ってみたらいい顔してたのでひと安心。

雨と仲良く、GW後半戦 

GW後半戦、

5/3はニセコひらふで一人滑り。

5/4は朝からがっちり雨だった為開き直ってアウトレットで買い物。そのあと訳あって夜中に
旭川方面へ走って先輩の別荘にお世話になってみんなで飲み&泊まり。

5/5はゆっくりスタートで三段山へ行って雨の中登って(笑)、集中して1本滑走!

sandan 5.5.JPG

5/6は早起きしてメクンナイへ行って滑ってきました。この日も最後は雨だったのだけど
雪でテーブルやイスを掘り出してジンギスカンしたり本当に楽しかった。

「全日滑走」の目標はくしくも果たせませんでしたが大充実のGWでした!

mekunnai5.6.JPG

そして3日目

mekunnai.JPG

3日目の4/30、この日はメクンナイ岳へ。

新見温泉から登り始めて約2時間半、頂上から滑ってそこから少~し
登り返してもう1本。いやー最高でした!

天気にも恵まれ登っている最中は熱いくらい、バッチリ日焼けして
しまいましたが楽しい山でした!

新見温泉の野天風呂と湯上がりにいただいた山菜そばも絶品でした。
アイヌネギ(行者にんにく)もここで初めて食べました。

うまかった~!!

2日目

iwaonupuri.JPG

GW2日目! 4/29。

この日はイワオヌプリへ。
1本滑った後トラバース気味に半分登り返してもう1本!

1本目は気持ち良く、そして2本目は両脇に少し岩の出たシュート。これがまた
迫力あって最高でした。

最後の最後で雨にふられてしまいましたが速攻で湯心亭(温泉)に駆け込みセーフ!
とんかつまでペロリとたいらげ、これまた大充実の1日でした。

iwaonupuri2.JPG

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。