So-net無料ブログ作成

北海道 道路脇事情

hukinotou.jpg

北海道の市街地を車で走っていると、道路脇のふきのとうの多さに
驚かされます。

もうだいぶ成長してしまっていますがとにかくその数にびっくり
しました。

あと田んぼに当たり前のようにハクチョウがいます、驚愕です。

滑って食べて

2012 177.JPG

日曜日は三笠方面、三段山という山へ。

スキーにシールをつけて登って、そこから良い斜面まで少し横移動して
滑っておりてきます。

8時半から2~3時間ほど登ってきました。
昨日のニセコに続いて快晴!!

強風が玉に傷でしたが楽しく汗をかいてきました。
そして滑ったあとにその場でジンギスカン!!

青空の下での食事、抜群でした~。

2012 Mt.SANDAN27.JPG

ニセコへ

2012nisekohirafu

週末の土曜日はニセコヒラフスキー場へ。
(ゲレンデスキー&ツボ足でちょいと登ってスキー)

先週のキロロよりはるかにすいていて快適な春スキーでした!
春のザラメの滑り方を久しぶりに思い出しました。このコンディション、
滑りにくいのですがスキー操作やコントロールが非常に問われる為、内心
練習には最高!と喜んでもいます(笑)。

低速での基礎練習やコブも大切、春は春でやる事がたっぷりです!
北海道はいいスキー場いっぱいです、ほんと。

hirafu7.JPG

ペロリとひと皿

naked grapefruits.JPG

食欲の秋でもないのに最近くだもの好きのDNAがうずいて止みません。

今日も夕飯とは別にバナナ2本とグレープフルーツ1個。

グレープフルーツは身の部分だけ切り出して食べるのが好きでこれなら
10個でも20個でも食えちゃいそうです(笑)

カロリーも相当持ってそうなので気休めに筋トレして寝ます!


余談:みかんの缶詰みたいにグレープの缶詰は作れないのだろうか?

カラフル到来

R0013088.JPG

北海道に来てバックカントリーで滑る機会が増え、
さらにそこでビデオを撮っていただいたりする機会も増えて・・・。

かねてより課題だった、ウェアの黒さ(笑)。

遠くから撮られた映像での「この黒いの誰?」「ちーくん分かりずらい!」の
コンプレックスをようやく乗り越え、明るめウェア導入です。

ノルウェーのアウトドアブランド「NORRØNA(ノローナ)」。
北欧フェチには見過ごせないメーカーの一つ。ブランドのロゴはノルウェーらしく
海賊(バイキング)の顔!

おなじみbackcountry.comを利用したのですが、いろいろと物語がありました。
送付先入力が済みカード決済も無事済んだのですが、あとから「ノローナの
輸出ポリシーで日本への送付は制限されている」とメールがきて・・・

アメリカに住む友人やっくんの協力を経て我が家にやってまいりました。
本当にありがとう!!大事に使うね~!!

サイズのレビューです。身長173cm、体重64kgでサイズは上下ともSサイズ購入。
ジャケットはゆとりがありますがパンツはぴったりでした。下だけMサイズ、も
ありかもしれません。心配していたパンツの長さも恐るるに足らずでした。

仕上がりました!

rusutu2012last - コピー.jpg

いやー贅沢しております、スキー的に。

キロロに遠征していらしたいつもお世話になっているスクールの師匠、そして
助手(笑?)の絵里ちゃんとスキー場で合流しちゃったりしています。

土曜日にルスツでフリー&レッスン、日曜には絵里ちゃんと札幌国際。などなど
楽しい週末となりました。

菅平にはなかなか行けなくなってしまったけど、ダイスケさんとルスツしたり、
タカヒロと飲みに行ったり実家におじゃましちゃったり・・・

横浜で活動していた時にはまずできない経験、発見もありました。
まさに一長一短、ただできればどちらも味わった方がマクロ的には自分にとって
良いのかも・・・ひしひしと感じております。

P2012_0408_133007.jpg

到着しましたよー

ichi-go.JPG

家からの荷物、無事到着しました。

クール便でイチゴをごっそり。なかなか受け取れなくてヤマトさんも
ヤキモキさせてしまったようです、さーせん!

イチゴは痛むのが早いので、ここはひるまずに大人食い。
とりあえず今夜はぺろりと1パック(笑)。

いつもごちそうさまです!
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。