So-net無料ブログ作成

地下鉄でちょいとスキーに

bankei kuma.jpg

本日日曜、11時くらいに出発して電車でさっぽろばんけいスキー場へ。
昨日飲み過ぎた為二日酔い&寝坊(笑)。

でも何とか滑りに行けちゃうのが札幌という都市のポテンシャルです。
ヤバい(助かる)!

食事付き4時間券で大満足、充分トレーニングになったと思います。
ちなみにお昼はカレーでした。

SUGADAIRA BASE

uedaeki.JPG

札幌転勤後初本州!

2/18~2/20、菅平に行ってきました。

離れて改めて感じるこの恵まれた環境、
何から記してよいか迷うところですが要するに、最高でした。

みんなに会えたし!飲めたし!コンディションも良かったし!
充実しまくりの3日間でした。

札幌に帰ってきてからしばらくはぽっかり穴が開いたような気分でした。
夢のあとのよう。

また、わたくし溺愛の草笛にも無事行けました事をご報告致します。
うまかったーっ!

だいさんまつさん、スペシャルサンクス。

雪のみやげ

snow stamp.JPG

降雪&氷点下の気候の中、寒さに手をかじかませながら足早に
歩き回った雪まつり。

その中でもふっと目について吸い寄せられてしまった郵便局の
特設コーナー。おなじみ「記念切手」なのですが一際輝く雪の
結晶!

そう、雪の結晶デザインの切手が!!
迷わず購入してしまいました、美しい六角形、これは完全に
黄金比率でしょう。

雪まつり

yukimatsuri kao.JPG

行ってまいりました!雪まつり。

「北海道在住の方は意外と行かない」らしいのですが、まだまだ道民半人前の
自分には非常に魅力的。きっちり楽しんできました。

雪像の大きさに圧倒されながら敷地内を見学、かわいらしい作品からきっちり
作り込まれたクオリティーの高い作品まで本当に見ごたえがありました。

yukimatsuri newsi.JPGyukimatsuri.JPG

またライブやXゲームなど、様々なイベントも行われていました。さらに無数に
並んだ屋台も非常に魅力的で、甘い美味なホットワインを2杯も飲みました。
思わず「うまっ」と発してしまう(笑)。

載せた写真は各国のチームが作った国別の作品です。とてもクオリティーが高かっ
たので見入ってしまいました。

特に気に入ったのはスウェーデン、そしてフィンランドの作品。さすが造形には
一歩抜きんでていますね。

yukimatsuri moose.JPG

キターーーッ

sori bs 1.JPG

やった!うれっしー!

母からのプレゼント、宗理のバタフライスツール。
ありがとう。

大事に でも日常使いで愛用させていただきます!


バックカントリー

nissyo toge chihi.jpg

初バックカントリ-、参加させていただきました。

道具を借りたり登るコツを教えてもらったり。(シールで登るのは初体験
だったので苦戦)本当にお世話になりました。
きれいなパウダー、実力以上に写りのいい写真もいただいて大満足です。

雪が音を吸収してキンと鎮まった山の感覚、木も葉も雪に覆われた白い世界。
それだけでも十分新鮮な経験だったのですがふいに6匹、立派なオスジカの
群れが豪快に前方を横切っていくシーンに遭遇。

大きな体、毛並みの良いボリュームある冬毛、たくましい足そして大きな角。
登り坂をどっしり・且つ軽快に駆け上がっていきました。

これは鳥肌ものでした。最っ高!
あまりの絶景にロックされ、カメラは出せず。

ナルホドコレハ



まいった。「美」だなー。

愛読ブログから拝借ネタです、美術作家・深堀隆介さんの製作風景!

日本人特有の「洒落」のこころ、まったく粋。
こんなアーティストを生み出す国に生まれて誇らしいです。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。