So-net無料ブログ作成

収穫あるスキー場

wax iron.JPG

土曜日。リンクスで滑ってきました。

ファンレース&ワンコインレッスン。為になりましたー。

運良く川上先生の班に当たって。
スキーの中でのテレマークの位置づけ、スピードを出した時不安定になる
デメリット。そこからアルペンが生まれたルーツなどなど・・。

技術面にかたよらずワールドカップの主流テクからバックカントリ-の
基礎知識まで。本当にあっという間のレッスンでした。

前回のイワさんといい今回の川上先生といい、カムイスキーリンクスは
来るたびに大きな大きな収穫があります。

これはひょっとして神様の仕業?神居だし(笑)。

ファンレースではきっちり賞品ももらってきましたー!

たんたかレッド

tantakaume.JPG

「鍛高譚の梅酒」。

紫蘇の香りと甘みが口当たりよく、ついつい進んでしまいます。
飲みすぎ注意の出来。

いい酒です!

40°の壁

tenguP2012_0122_133024.jpg

日曜日、朝里川スキー場へ行こうと小樽方面へ向かいましたが
途中でまだ行った事のない天狗山スキー場を思い出し行き先変更。

コース内の一部は最高40°、「天狗の壁」と呼ばれているのだとか!
みっちり急斜面の特訓してまいりました。

来週はメローな斜面で滑りたいなー(笑)。

エスキモー化計画

lego eskimo.JPG

先日のLEGOブロックワールドに行って以来、LEGO熱が再燃。
ちょこちょこいじり始めています。

中でも南極観測隊の車両を作る人見宗範さんの作品に激しく反応&感動。
雪がらみの作品にものすごく刺激を受けました。
(ブログもあるようです→「レゴで作る日本南極地域観測隊」

hitomi3.JPGhitomi1.JPG

もともとエスキモーフィグは大好きだったので、こんなパーツもあるのか!
とネットで探してみるとあるある、LEGOのパーツショップ。

早速エスキモーの帽子や手のパーツやツルハシ、スキー板にバックパック・・・、
いろいろと買いあさって雪国仕様進行中です。

hitomi2.JPG

初詣

Hjingu1.JPG

1月も後半になってではありますが・・。ようやく行きました、初詣!

毎年元旦、父との浅草寺詣で&スタバが恒例行事でしたが(笑)今年は
ところ変わって北海道神宮で。

Hjingu4.JPGHjingu2.JPG

さっすが北海道、手水場の周辺はカチカチ。
神聖な雰囲気に輪を重ねキンと冷えた空気に気が引き締まります。

おみくじでは無事大吉をゲット!結構久しぶり。
嬉しさのあまり木には結ばず、すっと財布に忍ばせました。

でも「時をまてば必ずよし」って。かなり受動的だなー。

Hjingu3.JPG

由来は"Leg Godt"(=よく遊べ)

lego blockworld view.JPG

土曜日。

慣れないデスクワークに業を煮やし、気分転換(現実逃避)に向かった先は
月寒ドーム。

これ行っておきたかったのです、「LEGO ブロックワールドSAPPORO」!

lego blockworld sign board.JPG

レゴ社の歴史紹介コーナーや新商品の展示、レゴクリエイターの作品紹介から
特価品の販売などなど。久しぶりにLEGOの世界に浸ってきました。

会場の一角にはゲームやくじなどを扱うアトラクションゾーンというものがあり
有料でプレイチケットを買って遊べます。

それぞれゲームに勝つとミニフィグ(人形)などが景品でもらえるというもので・・。
LEGOのエスキモーシリーズに目のない自分、これは是が非でも欲しかった!

エスキモーのフィグ!!本気でサイコロ振ってきました(笑)。

lego blockworld fig.JPG

(会期の前半・後半でデザイン変っているようです。前半は紺&ベージュ、後半が
上の緑&オレンジのデザイン。雪国・札幌会場らしい演出で好き。)

I'm ICEholic

turara chitose.jpg

きれいだなーまったく。
見てるだけで心底わくわくしてきます、つらら(笑)。

うちにもできたらいいのにー。

ケーキだー久々に

R0012566.JPG

お祝いケーキいただきました!!

ありがとうナオキ・えいちゃん。

どう過ごしても年齢だけは着々と平等に過ぎていきます、
できる事をするしかないんだなという印象。

すごくシンプルだけど難しくて、でもシンプルで・・・ぐるぐる。
考えれば考えるほど人生に関わった人一人ひとりに有り余る感謝の気持ち。

本当にありがたい人生、全部「おかげさま」で成り立っているんだなと。

ちょっと酔っぱらったー。

連休はスキー場で

nanakamado.JPG

3連休、旭川方面へスキートリップに行ってきました。

1/7・・・比布スキー場
1/8・・・キャンモアスキービレッジ
1/9・・・カムイスキーリンクス

ナオキ・タカヒロと同行。
拠点の宿も居心地よく外食したり自炊したり飲んだり寝たり、
非常にいいスキー環境でした。

すごくいい練習になりました!

エゾリスもいたよ!

ezorisu.JPG

丸くなるな 星になれ

sapporo beer.JPG

サッポロビール園!

両親とジンギスカン食べに行ってきました。

敷地内のライトアップやイルミネーションもきれいでした。

今日も食べすぎだー!
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。