So-net無料ブログ作成
検索選択

suunto core ストラップ交換

suunto core strap.JPG

ベルトは平気だったのですがベルト通し部分が切れていたsuuntoのcore

ずっと気になっていたもののなかなか着手せず、今週ようやくアマゾン
ストラップ交換キットを注文

本日無事到着しましたー!

ルスツってきました

rusutu 2011 blog.jpg

冬休み初日。
ナオキと連れ立ってルスツへ出張、現地でダイスケさんと合流しました。

久しぶりに慣れた顔を見て何だかどっと安堵感が・・・!
また年明け二日、宜しくお願い致します!!

乾杯っ、ガチ-ン!

最近通いづめのスナック、「スナックエリー」。
演出・脚本家の大宮エリーさんのUSTREAM番組です(笑)。

URLはこちら→「 snack_ellie 」


物言いがはっきりした方で、聞いていて痛快。
毎回豪華ゲストも登場、家飲みにはもってこいの毎週水曜10時です!

注:今週のみ火曜放送(今日!)でゲストはなしとの事。
年明け1/6も不規則の金曜。阿佐ヶ谷から公開放送ですって。


DIGA出動

diga.JPG

小田和正さんのライブ「クリスマスの約束2011」、今夜ですよー。

この日の為に買ったといっても過言ではないDVDレコーダー、
録画予約もばっちりです。

コマーシャル見る限りではいきものがかりやヤイコも出演の様子。
ビール冷やして風呂入ってから見よー!

藻岩山スキー場

moiwa.jpg

藻岩に行ってきました。
いやはや市内から本当に近い、自宅から車で30分。

印象としては素性のいい緩斜面のスキー場、といった感じ。
しかしまだまだ雪不足でところどころブッシュが出ていました。

もうひと降り・ふた降りほしいところ。
基礎錬・低速トレには持ってこいのバーンでした。

まだまだ知らないスキー場が多いので楽しみです。
ダイスケさん・タカヒロとの合流が待ち遠しい今日この頃です。

その感性に魅かれて



最近お気に入りYouTube

ブログも連動だったので見てみると着目点や創造的センスが抜群。
豊かな感性に魅かれてしまい、以来すっかりはまっています。好き!
「奮土波雨善 奮闘記」

世界のあちこちで若い人がいっぱいがんばってるなーという刺激も。
みなさん良いクリスマスを~!

活動中

itatachi.JPG

スキー活動も実行中です。
昨日はナオキと一緒に朝里川温泉スキー場へ。

大人数のテレマーカーとそのレベルにカルチャーショックを受けました。
いやーみんなうまい、速い、優しい。

その後もナオキの完璧コーディネートでラーメン・鍋パ・飲み会と充実の
2日間でした。

くまごろう公園

kumagoro-.JPG

ひそかに前から目をつけていた公園。

外柵のない解放感ある敷地の中にシロクマが2頭。遊具は少なめ、
ベンチが2脚のシンプルレイアウトがシロクマの存在感を生かして
います。

なつかしい印象も受けるやわらかな造形と表情、そして子供用のその
小ぶりなサイズ感。

惚れてまうやろーっ!シロクマフェチにはたまらない愛らしさです。
いい公園だなー。

最近の栄養事情

sausage.JPG

みなさまの贈り物でなんだか贅沢に暮らしております、本当にありがとう!!

ソーセージでビール祭りしたり、札幌にいながら草笛の蕎麦いただいたり。
冬を越すため着々と脂肪を蓄えています(笑)。

実は今まで店頭で食べた事がなかったのですが草笛の「くるみだれ」、これ
絶品です。写真の濁った方のつゆがそれなのですが、そばセットの中にくるみが
入っていてそれを自分で砕いてつゆで割って作るんです。

kusabue kurumi.JPG

正直口にするまでは植物系たんぱくを軽んじておりました、やっぱり旨味は
動物系たんぱく質、肉や魚介類あるいは天ぷらなんぞが王道だろうと・・・。

しかしその思い込みが一気に覆されました、これはヤバい。例えるならそばつゆと
卵の黄身を一対一で割ったような濃厚な旨味、あるいは甘み、そしてコク。

これ必食ですよー!

テレ始めました

kokusai1.jpg

週末、今シーズン初テレマークを行いました。
スキー場は土曜日がテイネ、日曜日が札幌国際。

早速足パンパンになっていますが(笑)、徐々にスロットル
上げてまいります!!

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。