So-net無料ブログ作成

北へ

kitaka.JPG

週末の土日を利用して北海道へ。

ジンギスカンとか食べてきました。

教訓

last zoorasia 1.JPG

「行きたいところは行ける時に行っておけ」!
・・・31歳にしてこの教訓(笑)。

でもこれが今つくづくと実感。ズーラシアにも行けてよかった。

自分がホッキョクグマやヤブイヌと並んで好きなドゥクラングールというサル。
レッドリストにも載っている希少な種類で、衣類のようにきれいな切り返しの
毛並みが特徴的です。

非常に気品溢れるスマートな存在感。クール!

last zoorasia 2.JPG

青葉台マスター

ryo-kan0055.JPG

まるで生き急ぐかのように今週もまた漁竿へ・・(笑)。

タカにつき合ってもらって飲んできました。
およそお通しとは思えない迫力のカニ!飽きさせないなー。

おりしも今日の話題の中心は「遊び心」。

漁竿行ったどー

ryo-kan2011.JPG

週末。青葉台の「漁竿」にいってきました。先週の想定外店休が
気にかかっていたのですが予約の電話を入れるとすんなりと
つながりました。ホッ。

店内に張り巡らされた大量の品書きは今も健在、いやむしろ
以前よりも増加の一途(笑)。

味はあいかわらずのハイクオリティーでした、最高!

こちら漁竿オリジナルメニュー、必食の「しますし」。

ryo-kan2011b.JPG

これを食べに行っていると言っても過言ではないスター級メニュー。
(味付けにはマスタードを使っており醤油は付けずにいただきます!)
モチモチした食感の脂ののった白身、一度食べたらそりゃもうやみつき。

オニツカ(小)

onitsuka.JPG

おまけに弱いもので。

ゲロルシュタイナー(ドイツの天然水←炭酸!)に付いてくる
オニツカタイガーのスニーカーストラップです。

改めて見るとなかなかに魅力的なフォルム。
アシックス履きたくなってきたい!

ナイヤガラ入りまーす

niagara 2011.10.10.JPG

両親、姉、姪がナイヤガラ山盛り持って横浜に遊びに来てくれました。

姪が横浜に来るのは今日が初。遠い中よくがんばって来てくれました。

ぶどうありがたくいただきまーす!オス!

赤頭巾へ急行

akazukin.JPG

タカと遊んできました。しかし念願の居酒屋漁竿が無念の店休。

悩んだ挙句方向転換、急行で渋谷に移動。久しぶりに赤頭巾で
飲んできました。

あいかわらず美味の牛スジ鍋!最高でした。
マッコリとの相性がまた抜群!

ダークサイドなMOLESKINまでいただいてしまいました。
フォースをありがとう!!

moleskin.JPG

発想は無限

yokotori10.2-1.JPGyokotori10.2-2.JPG

作品ひとつひとつに、それぞれ違う感動が。
様々な国籍でいろいろな年齢層、まして作風も全然違うのに!

「あっ、この手があったか!」「これにはやられた!」
「これバカ(=振りきれてる)だなー(笑)!」などなど・・・

アイディアを思いついた時の作者のガッツポーズが目に浮かんで
思わずにやり、という秀作もしばしば。

そんな事しているうちに何だか頭が柔らかくなって帰ってくるのが
現代アートの良さかなと思います。

yokotori10.2-3.JPGyokotori10.2-5.JPG

横トリ2回戦

yokotori10.2-4.JPG

横浜トリエンナーレ2回戦目、本日行ってきました。

会場は大きく分けて4箇所、でも1日で回るには広すぎて難しい。
というか不可能(笑)。

横浜美術館が盛り上がっているのはもちろん、日本郵船海岸通倉庫
会場も相当クール。

海沿いで雰囲気あるクラシックな建物で見る現代アート。
撮影OK。カフェ完備。ビール有り!で、もはや言うことなし!
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。