So-net無料ブログ作成

グラソー

glaceau.JPG

コンビニ(スリーエフ)でGLACEAU購入。

あんまり売れていないのか、新しいフレーバー3種がお試し価格で
@100円でした。

日曜日だけど今日はコンビニ飯。
週末二日間とも寝て起きて掃除、昼寝して掃除、と部屋の片づけに
追われていました。

スキーシーズン始まる前にまともな状態にしておかないと・・・!

loackerのウェハースも買おうと思ったのにグラソー100円に気を
とられ失念です(笑)。

応援

dreams gouda-pro.JPG

今週末は土曜・日曜とも野球観戦にいそしみました。
スクールの皆様と一緒に京都アストドリームス合田プロの応援!

(土曜日→西武球場)
dreams seibu.JPG

(日曜日→神宮球場)
dreams jingu-.JPG

今回初めて見ましたがかっこよかった!女子プロ野球。
もっと関東でやってほしいなー。
nice!(0) 

うれしさあまって

yamako-.JPG

夏休み。
家族で出かけたついでにひいきの氷屋さんに寄ってきました。

栃木にある山田屋さん(通称ヤマコオ)。
公式ホームページ→山田屋のホームページ
高校時代、夏休みのハードな練習メニューの部活後に先輩達に
ついていったのが始まりでした。

値段は手ごろだしシロップの味も絶妙、学生に嬉しい大盛りの
氷に加えその削り方も薄めにふわっとなっていて口どけも抜群!
衝撃でした。

あっという間に行きつけになってからもう十数年。

以来かき氷を食べる際の評価の基準は常にヤマコーです。
未来に残したいお店!

今回久々の参戦の為、うれしさあまってありありの「生いちご
あずきミルク」を注文してしまいました。最っ高なの。
nice!(0) 

継続していくもの

yoko-tri-kane.JPG

これもトリエンナーレの作品の一つ。

アーティストのコメント、言葉などを額縁風のプリントで
工事現場の外壁に施工しているものです。

すごい!物づくりを悟ったすばらしい名言だなー。と思って
詳しくみると言葉の主は金氏徹平さんというアーティスト。
しかも自分とたいして年齢変わらず。

道端で一人、少し背筋がぞわっとする思いがしました。
同年代でも努力して活躍している人たちがいっぱいだー。
ムチ一発、いい刺激入りました!
nice!(0) 

現代アートの祭典へ

yokotri-2011 010.JPG

横浜トリエンナーレ2011、行ってきました!

いやー盛り上がっていました、というか盛り上がり過ぎ。
お盆休みど真ん中でしたが予想以上の大混雑!

この時期混むんだなーと反省しつつも強硬突破、真正面から
攻めてきました(笑)。

主要拠点の一つ横浜美術館にはアートの祭典にふさわしい、
幸先よい作品が展示されていいました。

ウーゴ・ロンディノーネの「moonrise. east」という作品!
少し間の抜けたおばけのようなキャラクターが12か月の暦に
合わせた12体、ずらりと鎮座します。

その中で頭一つ抜けて個性を放っていたのがこれ(5月)。
かぶりものは安定感あるよなー。いい!

yokotri-2011 016.JPG

そして例によって会場回りきれなくなるパターンです。今回も
膨大な作品数。

毎度最低2回が必須です、内容も少しづつ変わるのでちょうどいい
のですが。しかし今日は暑かった・・!!
nice!(0) 

山グッズの本

yama-sta.JPG

早速購入してしまいました、KIKIさんの「山スタイル手帖」。
(右の本は「ワンゲルガイドブックス(北アルプス南部)」。)

内容はKIKIさんがシーンによって使い分けている登山用品や
ウェア等の紹介です。

北欧系のブランドがちらほら出ているところも嬉しいところ
ですが何より萌えるのはKIKIさんのセンスの良いセレクト。
目利きだなー。

そして水筒・ボトル紹介でミラクル。例のアップルシールが
まさかのかぶりです!!

nice!(0) 

ミッション

cyan-eri-tei.JPG

この週末、長野に行ってきました。
どんだけ行くねんの頻度ではありますが今回は前々からの
ミッションも兼ねて。

「ペンションに置きっぱなしの荷物を取りに行く」です。
事情により新幹線通勤でスキーさせていただいていたまま
シーズン後荷物が未回収だったのです。

合わせてチャン邸での花火大会(しかもバーベキュー付き!)
も決行。がっつり楽しませていただきました。

校長にも無事お会いできました。

nice!(0) 

Nike FREE ARENA

free arena.jpg

やっぱりプロモーションうまい!
ナイキのサイトの一つ、「FREE アリーナ」

ダンス、テコンドー、体操などなど、何でもありのクールな演出。
(パルクールもあり!)

nice!(0) 

「step by step」

ryan doyle.jpg

RedBullの大会に出ていた外国人選手の言葉が昨日からずっと
頭に残っていて。

「ぼくたちのプレイは急にできたものじゃなくてstep by step、
本当に基本の積み重ねの上にあるものなんです」的な内容。

目の前の華やかなパフォーマンスに調子に乗って浮かれていた
自分にはキュッと身の引き締まるコメントでした。

センスや能力に恵まれた人たちでさえ、どれだけ地道に努力して
いる事か!

まして週末怠惰に過ごしてそういえば山東のギョウザも満腹まで
食べたしビールも飲んだような、あと次の日うえむらやでラーメンも
食べてない?そんなひとにはジョギングがお似合いです。

おかげで月曜夜から走る勇気が湧きました。
走ってなんとか罪悪感回避(笑)、今日もカエルのNIKEです。
タカの新しいFREEもかっこいい色だったなー。

nike freerun.JPG
nice!(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。