So-net無料ブログ作成

執念の2日目

RedBull freerun 2nd 027.JPG

昨日、奇しくも雨天で中止となったフリーランニングの
大会・「Red Bull Art of Motion 横浜2011」。

粘りの一手で本日再びみなとみらいの地に向かいました。
朝からあやしい天気でしたが結果はオーライ!無事開催。

重力を凌駕した選手たちの自由な動き、初めて見るその
パフォーマンスにすっかり魅了されました。
鳥肌立ちました!

RedBull freerun 2nd 085.JPG

会場も音楽・MC共に充実、演出も粋なものであり車の
展示(MINI)もうまく取り込んでいました。
RedBullの欧米らしいおしゃれな運営センスに感心。

RedBull freerun 2nd 098.JPG

下の動画はロンドン開催時の様子。


nice!(0) 

Red Bull といえば・・・

RED_BULL_X_ALPS-598_RGB_3fe5e2152d[1].jpg

SUUNTOのcore・75thモデルを探している時にネットで
見つけたcore・Xalpsモデル。

XalpsはRed Bull主催のゲームの一つで、オーストリア・
ザルツブルグからスタートしてフランス・モナコまでの
867kmを徒歩とパラグライダーのみで移動するという、
かんなり鉄人系なレースです。



スポンサーのSUUNTOが出したのがこの記念モデル。
モノトーン基調の清逸なデザインで限定数量は移動距離に
ちなんだ867個(好きなシリアルナンバーが選べます!)。

RED_BULL_X_ALPS-311_RGB_333166aa14[1].jpg

一瞬、いくか!と思いましたが値段を見ると約350€。
自粛致しました(笑)。
nice!(0) 

Red Bull フリーランニング

redbull freerunning.JPG

Red Bull のフリーランニング観戦を楽しみに桜木町に
向かいましたが、荒天のため無念の延期!

うーむ残念。見たかったなー。

がっかりしつつもただでは起きず。そのまま中華街へ
直行。

山東の水ギョーザ、今日もいい味出してました・・。

santou2011.JPG
nice!(0) 

満点出ました

sukabi-misawa.JPG

横須賀美術館、「集まれ!おもしろどうぶつ展」に
行ってきました。

チラシに三沢厚彦さんの作品が使われていた事で、
前々からがっちりマークしていました。やっと行けた!

以前にたまたま書店で見かけた雑誌「文學界」、
その表紙に使われていたのが三沢さんの作品でした。

あいらしい木彫りの動物で、リアルさも持ちつつの
少しデフォルメ化された間の抜けた印象で(笑)。
店頭で釘付けになったのを覚えています。

しかしなかなか現物を見る機会に恵まれず、今回満を
持しての作品発対面のチャンスだったのです。

動物に関するモチーフを集めた展示の為、もちろん他の
アーティストの作品もありました。ただ予想以上に
三沢さんの作品が多くて大満足。

sukabi-wani.JPG

エントランスに設置されていたでかいワニ・猫・ヒョウ
だけですでに大興奮してました。

作品のすばらしさはずんぐりしたフォルム、絶妙な着色、
骨格・たたずまいのリアルさ、特徴的な眼球の表現等々。

挙げればきりがありませんがとにかく好きな作風です。
一言で言うなら「生理的に好き」という感覚。

また生で見て感じたのが「匂い」。
クスノキの丸太から削り出される作品は近づくとどれも
ほんのりと木のいい香りを放っていました。
萌えるぜまったく!!

そして特筆すべきは作品の中でもっとも好きなシロクマを
見られた事!最っ高でした。

帰り際、めずらしくミュージアムショップで本気買い。
シロクマのファスナーホルダーとか定型外ハガキ、あとは
コウモリのハガキにムササビの封筒も買いました。

動物だらけ。

sukabi-miyage.JPG
nice!(1) 

ふいにアズーリ

snacks.JPG

小腹が減ってコンビニで適当に選んだウエハース、完全に
侮ったチョイスながら食べてみると意外にも上品な口どけ。

裏面を見るとなんとイタリア産でした。オー、アズーリ!

メーカーは「Loacker(ローカー)」という会社。
すごいマイナーかと思いきやちゃんとありました、HP。

キタノという輸入代理店のHPで、ローカーウエハースを
キャッチするという難易度高いキッチュなゲームも(笑)。

nice!(0) 

もも

peach.JPG

あんず・スイカ・ブルーベリーからくだものブームが
継続中。本日はこちらも季節の味、桃を購入。

糖度が高くて香りも抜群、くだものランキングしたら
確実に上位にくるであろうポテンシャルの持ち主。

さしずめライバルは洋梨、マンゴークラスか・・・。

ハ、ハロー。

todacyan.JPG

ミニストップで見かけた夏のハロハロのポスター、
いい写真だなーと思ってよく見たら戸田ちゃんでした。

ドキッとするほどの透明感と抜け感!!
カメラマンのガッツポーズが目に浮かびます。

早速HPから壁紙をダウンロード。

ドラマ「SPEC」を見て以来すっかり戸田ファンですが、
まだ一人でハロハロは注文できません(笑)。
nice!(0)  トラックバック(0) 

レゴガチャ SWシリーズ

legogacya2.JPG

タカラトミーアーツがまたいい仕事してます。

LEGOのガチャガチャ、そのスターウォーズシリーズ
全5種類中、人形付きが3種類。

legogacya.JPG

自分的にはやはり人形付きが当たり。バトルドロイドは別と
して、クローントルーパーとストームトルーパーのチョイスは
なかなか嬉しい演出でした。

しかもウォーカーやスピーダ―バイクの乗り物が付属するので
何体か揃えて並べてもかっこよさそう。

緊張の初回は無事クローントルーパーに落ち着きました。

------------------------------

姪っ子とレゴリュック。ちょっと大きいけどやっぱりかわいいね。

legosack.JPG


nice!(1)  トラックバック(0) 

パッション

執心絶えない長野の味覚への情熱。

果物だけじゃなく蕎麦も。

kusabue2011.JPG

そして山賊焼きも最高。

sanzokuyaki.JPG

写真の蕎麦はシーズン中に教えてもらった「草笛」上田店、
山賊焼きは県内移動中にご存じ「アップルランド」で。

とにかくどちらも週一で食べたい味!!
これに尽きます。
nice!(1)  トラックバック(0) 

見直しました、ブルーベリー

hidamari.JPG

長野県二日目。

きっかけはホテルのロビーにあったパンフレット。
特に予定もなかったのでこれ行ってみようかと、完全に偶然の
流れから人生初・ブルーベリー狩りに。

さほど期待していませんでしたがそれは間違いでした、こちら
東御市にある「ひだまり農園」さん、一周回ればすっかり息が
上がるほどの広い農地に20種類以上のブルーベリーの品種!

しかもちょうどシーズン真っただ中、大粒に熟れた実の数々。
食べても食べても追いつかないほどの分厚いリザーブ力!

どうしよう、楽しい!
31歳にして初めて味わう感動にすっかり我を忘れ畑を回遊。

ブルーベリー、見直しました。

hidamari 2.JPG
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。