So-net無料ブログ作成
検索選択

あそび強化ウィーク

maruyama coffee.JPG

週末。今シーズンスキー、ラストランを目指して一か八か
向かった菅平。(狙いは横手)

晴れなくてもいい!いや、むしろ小雨でもいいから!と祈って
眠りにつきましたが残念ながら翌日の天候はばっちり大雨。

これにはさすがにガックリきましたが開きなおって方向転換。

今まで味わっていなかった長野観光をバリッバリ体験させて
いただきました!

丸山珈琲、亀の湯、しゃぶしゃぶ十八番、雲の湯、丸山珈琲。
校長・GTOタッグに同行させてもらいたっぷり長野観光!!
2日で2㎏太りました(笑)!

------------------------------

これでひとまずシーズン一段落です。

今年もいい練習させていただきました、ウィングの皆さんには
本当に本当に感謝です。

英菜教育

budou.JPG

育った環境がら、果物には事欠きませんでした。

特に梨・リンゴ・ぶどう・いちごに関しては優に一生分は
食べているはず。

しかしいくら食べても飽くことなし、スーパーで見かけては
ついつい買い物カゴに運んでしまいます。

今日も余裕の一房食い!

かえるダッシュ

nikefree frog.JPG

今日のジョギングパートナー、ナイキ・FREE RUN。

ソールのクニャクニャ感が心地よいシューズです。
裸足に近い感覚で筋肉・バランス感覚を刺激するのだとか。

ホームページの「NIKE FREE VOICE」 、様々なジャンルで活躍する
アスリートたちのコメントと色抽出された画像が楽しいです。

nike free voice.jpg

ノム サケ

hekiiken.JPG

先週・先々週とたまたま2週連続で小布施に行っています。
志賀高原に滑りに行っている為。

ダイさんとみやげ見て、校長とアイス食べに行って・・・。

今週は長野県全域傘マークによりスキーは我慢です!ので
とりあえず飲む。酒。

小布施・桝一市村酒造場の「碧漪軒」。
んまい!

滑るぞ まだ

お疲れさまです!

今週も滑ってしまいました、熊の湯でポール2DAYS
5月も半ばにこれだけいいコンディションで滑れるのは感謝です。

そしてすばらしい練習環境を与えてくれる校長、ちゃんえりには
超感謝です、ありがとうございます!!

kasa.JPG
練習後出現した傘のかかった太陽。with 飛行機雲。

GW・シーズン3

kumanoyu11394.JPG

3分割のGW、ようやく完結しました。

5/7・5/8、熊の湯スキー場でトレーニング
二日間ダイさんとセッションできました、いい練習できました!

さすがに午後にはゆるくなってしまうのだけど、積雪量は充分。
ある所にはあるんだなー、雪。

kumanoyu11390.JPG

志賀高原のポテンシャル、身をもって体感!

GW・シーズン2

cyari-tu.JPG

こま切れ休暇の第2弾、5/3~5/5も滑ってきました。

しかし大変だったのが初日の渋滞
横浜から鹿沢まで8時間かかってしまいました・・(泣)。

でも練習はいい環境できっちりできました。
VITRA CUPも晴天に恵まれ無事決行!

帰りの渋滞も大変な事になっていた為、車は長野に置きっぱなしで
新幹線で帰宅!

なので今日はホコリを払い、久しぶりの自転車通勤。
明日またトンボ返り、新幹線で長野に向かいます!!

GW・シーズン1

kazawa30April.JPG

現在の鹿沢スキー場の様子。
なかなか雪の残量が厳しい雰囲気です・・・。

今回のこま切れスケジュールのゴールデンウィーク、とりあえず
その第一弾(4/30・5/1)、鹿沢で滑ってきました(テレマーク)。

ポールトレーニングと、基本的な動作の確認などなど。

今まで気になっていたのが右ターン時の踏み込み方向の曖昧さ。
当然コケ率も高かったわけですが(笑)、細かい運動の確認から
だいぶいい感覚を得る事ができました。

修正のきっかけになった要因の一つはコーチの「テレマークは
そもそも移動の為のツール」、という言葉でした。

もともと移動や狩猟の為に活動しやすく疲れにくく、長距離を移動
する為の道具として洗練され現状の形に行きついたはず。

そんなにポコポコと不安定にこける道具ではないはず!

そこから心機一転、「これは移動のツール、安定して動きやすい
もの、俺は狩人!」の意識を徹底しました。

その甲斐あって(?)二日目の午後には課題の動作がだいぶ前向きに
調整できました。

--------------------------------

kazawa1May.JPG

トレーニングも温泉も、そしてバーベキューも満点でしたが一点難題が。
帰りの渋滞、大変な事になっていました。

3時にスキー場を出て横浜に着いたのは9時過ぎ。久しぶりに大渋滞
いただきました!
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。