So-net無料ブログ作成

かくれいキター!

kakurei.JPG

新潟のすごいヤツ、到着!

以前お土産でいただいて、今までの日本酒の概念を根底から
覆された、自分にとって衝撃の日本酒。

特徴的なのは熟した果物のような華やかな発酵臭。そして
その期待を裏切らない甘い口当たり。

グラスからなくなっていくのが惜しい、そんな逸品です。

kamakura.JPG

しばらくぶり、湘南。

天気の良かった今日は海も日差しもキラキラとして美しく、
その解放感からかジョギングする人やサーファー、短パンに
Tシャツで犬の散歩をする人までみんな輝いて見えます。

あいかわらず魅力的なエリア。

もう一昨年ですがタカといったサーフィン教室の体験も非常に
印象的でした。

スキーや自転車ともまた違う、海の上をすぅーっと進んでいく
クルーズ感。筆舌に尽くし難いその爽快感、やはり年に一度は
味わいたいもんだなと、きれいな海にすっかり充てられ密かに
心に誓いました。

でも残念ながら今日は仕事で134号を通過しただけ!
最近鎌倉も行ってないし、今度ゆっくりプライベートで。

ジオン?

実家の自分の部屋で。
落ち着いて見ると案外とレア物がころがっている事に気付く。

rare legoR0011343.JPG

LEGOの昔のスペースシリーズ。
ザク似のヘルメットが特徴的なモデルでした。

SUUNTO -75th-

久しぶりにビビッとくるSUUNTOを見つけてしまいました。

来年75周年を迎えるスント社の記念モデル、「Core Anniversary Edition」
Coreベースのギャラクシーやボルケーノと同じデザインですが、ガシッと
ハートを鷲掴みにされたのはその配色。

suunto core anniversary.jpg

マットな黒のボディに映える差し色の緑。つるんとした球面の文字盤は
黒い反転液晶で、深みのある艶がまるで宝石のようです。

個体として美しい!やるなーSUUNTO。

しかし残念ながらなぜか日本のサイトでは発表出ていません。
やるなー!

お休み

今週は諸々の理由でスキーはお休みしました、GWに向け
体力温存です。GWは滑ります!思い切り。

でも2日も6日も出勤の為最大3連休です、泣!

週末は散らかった部屋の整理に帰郷と、意外にも充実した
休日を過ごせました。

姪っ子になついてもらえるよう、LEGOの賄賂まで用意して
必死にアピール(笑)。

kokona2011april24.JPG

ペンション

G-house R0011334.JPG

ペンション。
先週末、久しぶりにお世話になりました。

雪がだいぶ溶けましたが朝夜はさすがに冷えこみ、よく見れば
まだあちこちに氷が。

徐々に暖かくなるこの時期、氷フェチには小さな氷・霜柱でさえ
貴重です(笑)。

G-houseR0011333.JPG

泣いても笑ってもシーズン残りわずか。
やれることやるだけ!

溶けゆく残雪に習う

kazawa 2011 april.JPG

週末二日間、鹿沢でレッスン。いつもながらの贅沢プレイ、今週は
社長直々に見ていただきました。

一日目、まず初めに志賀高原に向かったのですがあいにくの雨天。
これは長引くぞと判断し鹿沢に移動。

鹿沢に賭けて正解でした、午後には晴れ初めて無事滑走可能に。
一日目・二日目共鹿沢でテレマークしました!

テーマは「(グシャグシャの)春雪の中で動きを表現できるか」。
部分的に硬かったり柔らかかったり、抵抗の安定しない春の雪の中で
どれだけ動けるか!です。

いやー苦戦しました、整地でごまかせる部分も春雪の中では顕著に
露出する、非常にサディスティックな条件。

面を使ってしっかりと外力を感じる(受ける)事。
もっぱらこれに従事しました。

コブや不整地含め、春スキーはほんっと勉強になるなー。
いいトレーニングになりました!

SPACE SERIES

space lego.JPG

昔から好きでした、LEGOの宇宙シリーズ。

ちっちゃいけどロマンだなー。

久々にLEGO購入。

最近熱いキーホルダーのラインナップ。
新3部作の放映も終わった今、なぜかスターウォーズシリーズは
サブキャラまでどんどん増えているし、昔の型を使った宇宙シリーズや
ニンジャシリーズなども出る始末!

LEGOファンにはたまらなく嬉しいのですが、マニアックな商品連発で
かえって売れないのでは!?と、少々心配しています(笑)。

今回購入したのは宇宙シリーズのキーホルダーと、レゴランド限定の
ミニパック(幽霊)↓ 。

legoland set.JPG

無機質すぎる間抜けな幽霊ぶりが気になってつい手が伸びてしまいましたが、
デンマークの子たちはこれ喜ぶんだろうか?

ジョギングコース

sakura wakabadai.JPG

定番のジョギングコース。
走ればもれなく夜桜見物もできて一挙両得!

と自分に言い聞かせ重い腰を上げる(笑)。


湯の丸

湯の丸スキー場でウメにレッスンつけていただきました!(テレマーク)

コンディション最高でした、本日で営業終了なのがもったいないくらい。

そして左ターンの苦手克服に有力な一手を見つけ(てもらい)ました。
あざーす!

リフト終了までみっちりいきました、イズム慣行です(笑)。
ベクターグライドもすかさず2台試乗。充実のスキーデーだったなー。

レッスン集中にて写真なし!
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。